ホーム   »  なし
Category | なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍学「金科玉条」 絶対無敵の圧倒的性能

古くからの上覧の友であるぬればさんが怒り心頭なので
代わりに何が問題であるかを提示したいと思う。
一番の問題は金科玉条の圧倒的性能でを含む不具合を放置したままでの上覧武術大会の開催である。
また、不具合に関しての知識の有無で成果に天と地ほどの差が発生する。



【要点 および 結論】
・金科玉条を行うと、徒党員全てに対しての攻撃/阻害技能が鍛冶屋や武士の守護/警護でガードされる。
・金科玉条とは無関係なキャラも守護や警護の影響を受けてダメージが通らない
・全体攻撃をすると軍学はダメージを受けない ※対象から外れる
つまり・・
金科玉条対象者、および警護/守護があれば多大なメリットを発生させる。



では、実際の内容を確認していきましょう。


kaneka_001.jpg  赤枠:金科玉条対象者  青枠:警護

1物理攻撃を行った場合
・軍学が薬師を100%守護し、鍛冶の警護は無視される。
・ダメージは軍学が受ける

2間接物理攻撃を行った場合
・軍学が薬師を100%の確率で空蝉発動する。 ダメージは当然受けない。


3単体術攻撃を行った場合
・軍学が薬師を100%守護 
・ダメージは軍学が受ける

4全体術、物理攻撃の場合 ※制圧射撃 対象から漏れたのは白で塗りつぶし
・軍学がダメージを受けない。
術攻撃の場合は、軍学のダメージ部分が鍛冶にしわ寄せ
kaneka_002.jpg 


5軍学に間接物理攻撃を仕掛けた かつ 鍛冶屋の警護がある場合
鍛冶屋が軍学に100%の確率で空蝉発動を行う。
・また警護の枚数は減らないため無限発動
(警護がないと軍学に攻撃があたるが、守護確率でまた鍛冶屋が攻撃対象となる)

なお、赤字が金科玉条の対象者であるが、薬師に間接物理を仕掛けたら軍学が空蝉を100%発動する

kaneka_003a.jpg  

6軍学に単体術攻撃を仕掛けた場合 かつ 鍛冶屋の警護がある場合

・鍛冶屋が軍学に対する術攻撃を100%守護発動させます。 ※赤枠は金科対象者
・術ダメージは鍛冶屋に
・また警護の枚数は減らないため無限発動
(警護がないと軍学に攻撃があたるが、守護確率でまた鍛冶屋が攻撃対象となる)

kaneka_004.jpg 


7大音響を使用した場合

正常に機能して全員痺れる。※つい最近まで金科玉条対象者は痺れなかった。


8金科玉条使用時は鍛冶屋の守護の影響を受ける
・つまり、間接物理攻撃は守護確率での空蝉、術攻撃は守護確率で鍛冶屋にダメージ移動してしまう。
赤字が本来の金科玉条の対象者です。軍学に向けて旋回射撃を行うが鍛冶が守護を発動させる。

kaneka_005.jpg

金科玉条の対象と関係ないキャラまで鍛冶屋の守護の影響を受けてダメージが通らなくなる。
つまり警護と組み合わせてしまえば、攻撃や阻害が鍛冶以外には対象とならない。

kaneka_006.jpg 


9金科玉条使用中は軍学は全体呪詛(低速呪霧)の対象にならない。


10金科玉条対象者を挑発すると、対象者ではなく軍学が挑発対象とされる。
kaneka_007.jpg
赤枠が金科玉条の対象者

11金科玉条対象者に沈黙を行うと、軍学が対象となるが、成功判定を無視して無効化される

kaneka_008.jpg ※赤枠は金科対象者


12軍学に沈黙を行く。しかし、鍛冶屋の警護が働き鍛冶屋が沈黙対象となる。

kaneka_009.jpg 
赤枠は金科対象者

13金科対象者は自己回復、全体回復、自己解呪系は全て問題なく機能する






あからさまに不具合まみれ。
修正どころではなく、この技能、いらないだろう。
自分が参加すると少なからず金科を使用するので不参加とします。


これはリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様だ

いやな耳鳴りがする。






スポンサーサイト
プロフィール

みかん之野望

Author:みかん之野望
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。