ホーム   »  覚醒技能 特化技能拾壱(忍者)
Category | 覚醒技能 特化技能拾壱(忍者)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒の章(第二陣) 忍者特化技能

忍者の新技能です。

検証漏れ、記載ミスは後日訂正していきます。


『忍法』

検証日:2015/12/16  編集日:2015/12/20
特化名技能名気合ウェイト覚醒内容
秘伝忍法・拾壱飛跳転身12005威力Lv.20
命中力Lv.10
消費気合Lv.10
敵単体に近接攻撃を行う。
戦技高揚最大気合の30%3器用さLv.20
消費気合Lv.20
自身に、敵を行動不能にすると器用さが上昇する状態を付与する。技能そのものの持つ器用上昇とは重複する。
狂瀾怒濤12004威力Lv.20
命中力Lv.10
消費気合Lv.10威力Lv.20
命中力Lv.10
消費気合Lv.10
疾風怒濤状態を増幅して放出する、敵単体への強力な近接攻撃。


飛跳転身
<流派特性効果>秘伝忍法・魅 自命中回避力30% 威力5% 使回用数-1回

・攻撃時に器用さは上昇しない。また耐性低下もなし。
20161220_001.jpg 


戦技高揚
<流派特性効果>神速之極ウェイト減-3 使用回数3回 消費気合増加180%

・効果時間:5:05
・素殴り攻撃で項目1:疾風怒涛状態で▲なし⇒項目2:疾風怒涛状態で戦技高揚による▲付与ありの比較を行う
 器用さ上昇値は疾風怒涛の緑と同程度

20161220_002.jpg 



狂瀾怒濤
<流派特性効果>無心之極:使用回数3回 消費気合減-90% ウェイト増+10

・使用すると疾風怒涛状態が解除されるのがデメリット
・疾風怒涛状態は解除されるが、緑は維持される。
・疾風怒涛 ありありの表記は、疾風怒涛を2回行ったという意味で記載。



<暴風飛旋脚と狂瀾怒濤のダメージ比較>
【暴風飛旋脚】
20161220_003.jpg 

狂瀾怒濤
20161220_004.jpg 


2016/02/17追記
20160217_0014.jpg
状態表示で付与されている器用値が閲覧できました。


『暗殺』

検証日:2015/12/13  編集日:2015/12/20
特化名技能名気合ウェイト覚醒内容
暗殺奥義・拾壱襲撃15005威力Lv.20
命中力Lv.10
消費気合Lv.10
敵単体に守護術の影響を受けない近接攻撃を行い、結界を解除する。解除した結界の耐久値に応じてダメージ増。
返し一刀最大気合の70%3威力Lv.20
命中力Lv.20
敵単体に痺れ斬り。誰かを行動不能にした場合、連動して再度この技能の対象に痺れ斬りを行う。
雷霆万鈞6004効果時間Lv.20
標的度Lv.10
消費気合Lv.10
電光石火と心眼の効果を同時に得る。さらに、強制的に標的を変更する技能への耐性が上昇する。


襲撃
<流派特性効果>暗殺奥義・魁:威力20% 自命中回避力10% 消費気合増100%
・守護抜け技能
・結界の種類を問わず、結界耐久度×1000のダメージを上乗せする。
 結界耐久度×1000ダメージはNPCでもPC戦でも変わらず。 
・極楽浄土、金剛不壊は破れない。


20161220_007.jpg


20161220_005.jpg 

返し一刀
<流派特性効果>無心之極:使用回数3回 消費気合減-90% ウェイト増+10

20161220_006.jpg 
12/21追記 襲撃のNPCダメージが1000じゃないような気がしますので後日調査しなおします。


雷霆万鈞 (らいてんばんきん)
<流派特性効果>神速之極:ウェイト減3、使用回数3回 消費気合増+180%
20161220_012.jpg  


20161220_008.jpg 


激情地勢時の固定成功率の変化

20161220_013.jpg 
左側上段:暗殺 
左側下段:軍学 

武士道:挑発弐使用魅力値耐性技能固定成功数
左側上段:暗殺650雷霆万鈞46/100回
左側下段:軍学650自制心100/100回
※武士道 魅力値650
武士道:湯池鉄城使用魅力値耐性技能固定成功数
左側上段:暗殺943雷霆万鈞50/100回
左側下段:軍学1000自制心52/100回

※武士道 魅力値750
※湯池鉄城は、成功力覚醒0です。


疑問点
1:固定側と被固定者側の魅力値差が大きいのに成功回数が上昇している
2:挑発弐と湯池鉄城では成功率は挑発弐の方が高いはずだが、激情の謡が入ると
 効果値が逆転している。軍学側は想定に近い挙動をしている。




『忍術』

検証日:2015/12/19  編集日:2015/12/20
特化名技能名気合ウェイト覚醒内容
忍秘術・拾壱鎌鼬の術156012威力Lv.20
命中力Lv.10
消費気合Lv.10
敵全体に選択した属性術を放ち、さらにその属性の呪詛を
与える
抗術破りの術5806威力Lv.20
命中力Lv.20
術を放つ敵単体の結界を解除する攻撃術を放つ
残影最大気合の70%3効果時間Lv.20
標的度Lv.10
消費気合Lv.10
敵単体を指定して発動。一定時間、自身の行動後に対象に術攻撃を行うことがある。



鎌鼬の術 (かまいたちの術)
<流派特性効果>忍秘術・魁 自命中回避力20%  威力5%  使用回数-1回
・属性呪詛はレベル1。レベル1なので当然レベル2付与は打ち消せない。
・修羅の影響を受ける。
<図1>技能選択時に4つの属性を選択して攻撃する。
<図2>安土城NPC鎧鍛冶に攻撃した場合
<図3>安土城NPC鎧鍛冶に属性値を向上させて攻撃した場合
<図4>青龍5体に攻撃した場合

【下記図は覚醒0の状態です】

20161220_009.jpg 


抗術破りの術
<流派特性効果>神速之極:ウェイト減3、使用回数3回 消費気合増+180%
・すべての結界を解除する。
・耐性低下は付与されない。

20161220_010.jpg 



残影
<流派特性効果>無心之極:使用回数3回 消費気合減-90% ウェイト増+10


20161220_011.jpg 




モデル協力:上杉家 楊志 氏

ご意見、ご要望ございましたらコメント欄までお願いします。
情報の正確性は保障しかねますので、より正確な情報が必要な方は信onWikiを参照してください。
閲覧ありがとうございました!























スポンサーサイト
プロフィール

みかん之野望

Author:みかん之野望
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。