ホーム   »  2015年09月
Archive | 2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子守之書と標的度 ※マニア向け

子守之書がせっかく沢山集まったので、下記内容について検証しました。
1:子守之書の成功力
2:子守之書の標的度上昇効果



結果から言うと、子守之書の効果が低く(もしくは相手の不動耐性が高い)一切入りませんでした。
また、子守之書ではなく、神職の子守唄技能に変更して(魅力853)10回試行しましたが成功しませんでした。

自分の周囲で眠りの香木や黄泉の眠りなどのアイテムによる技能発動は、ステータスに依存しない
アイテムごとに設定された値による判定だという意見もありましたが、子守之書については別判定ではなさそうです。
(もしかしたら、別判定だけど単に成功力が低すぎて入らないだけかもしれませんが)


【検証場所:月山3追加 雑賀孫市】 
軍学がNPCに対して子守之書を使用する。活殺自在の項目は比較のため設けました。
20150920_001.jpg




【検証時に気づいた点】
1:NPC戦は非常に効果が低くく感じる 
2:標的度は使アイテムを使用すると上昇するが、特定環境下で上昇しなかった。
3:アイテムのウェイトは10 使用可能回数は3回 ※技法書により異なる

▼補足
通常、技能を発動すると、技能に応じて標的度が上昇します。
※極楽浄土などのように対象者の標的度を0に戻すような一部の技能を除く
しかし、子守之書を使用した際に標的度が上昇しない事がありました。

もしかして技法書全部、使用しても標的度が一切上がらないんじゃないか?
と思って全体看破之書や災厄之書を使用したら、こちらはきっちり標的度が上昇。

さらに、子守之書を陸奥のレベル2のネズミ2体に使用したら、2体ともレジられた。
ただこの場合は標的度が上昇した。
※ちなみに、試行2回目はネズミの2体のうち1体は寝ました。


【検証場所:仙台道場戦】
軍学がPCに対して子守之書を使用する。
20150920_002.jpg 


【検証時に気づいた点】
・PCキャラ戦の方が効きが良い。
・子守唄前に防御すると、行動不能時間が半分未満になった。 通常宝玉ありで30秒⇒防御時12秒など



大雑把すぎるまとめですが、NPC戦は効果が不明確で低そうなので使いづらい。
対人戦は効果はそれなりに高く有効であるので使えそうという事だと思います。
本音を言うと、結局分からないのでこの後この技法書の効果を明確化するにはどうしたらいいんだろうorz。







スポンサーサイト
プロフィール

みかん之野望

Author:みかん之野望
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。