ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  鍛冶屋 青付与技能を検証  »  鍛冶屋 防御力上昇技能の詳細について

スポンサーサイト


鍛冶屋 防御力上昇技能の詳細について

知っているつもりで知らない防御付与効果の値。


寄合を見ても必要な情報が入手できず、主観コメントばかりなので
情報を自分で調べました。
※上昇値の%が不正だったので修正しました 2/23



【鎧鍛冶編】
20150223_001.jpg


・下積み鎧や近衛術極意はダメージ計算後に一定値が減算される様子で、数値としては表示されませんでした。
・奥義の堅牢堅固が鎧の至りを上書きしていて、蓄積値がちゃんと貯まっていないと防御力が減少してしまいました。
・剛健忍耐術の上書き、相乗効果については技能ごとに分かれているようです。


【刀鍛冶編】
20150223_002.jpg


・憤怒威圧の扱いと計算方法が非常に難しくなっています。
沢山固定できるほど1体当たりの防御力上昇効果が低くなる。
・1体も固定できないと非常に厳しい状況に追い込まれるため、状況によっては鎧の至りから入るのが無難です。

刀鍛冶の防御付与値の算出方法は、次の4点の内容を実施 (著作:29man氏)
1:刀鍛冶が防御付与技能を使う
2:軍学が堅忍不抜でコピーする
3:軍学が奥義「神機妙算」で自分の付与を全員にコピーする
4:鎧鍛冶がその付与を受けて、ぶちかましで値を算出する


おおよそ正確な値が算出できたので、今後のNPC戦で色々遊んでみましょう。
記事をお読みくださりありがとうございました。


以前の記事(挑発技能効果)
















Trackback
Trackback URL
プロフィール

みかん之野望

Author:みかん之野望
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
