ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  覚醒技能 鍛冶屋編  »  覚醒の章 鍛冶屋新技能(追跡者)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒の章 鍛冶屋新技能(追跡者)

残りあと2回、覚醒の章 鍛冶屋の新技能です。
監督からブログの記事タイトルが気に入らないつぶやきがあったので変更しました。



検証日:~2015年3月13日

特化名技能名気合ウェイト覚醒       内容
武器之取扱・拾勇鼓守衛自動発動自動発動生命力Lv20守護や警護をしたときの蓄積量が増加する
英気絶呼8404消費気合Lv10
生命力Lv10
最大蓄積値の半分を消費して、自身の生命力を回復する。
烈震撃・煌士気玉36ウェイトLv2
器用Lv10
腕力Lv20
固定のダメージを与える攻撃蓄積値を維持したまま、蓄積値を与ダメージに加算する。
烈焔撃16006ウェイトLv2
消費気合Lv10
魅力Lv10
任意の敵2体に固定のダメージを与える攻撃。対象の2体それぞれへの与ダメージに蓄積値を加算する。

【勇鼓守衛】
・守護や警護を行った際の怒り蓄積量が1.5倍になる。
・怒火の心による怒り蓄積増加状態の場合は、被害ダメージ×15倍の蓄積値増加になる。


20150308001.jpg 


20150308002.jpg 
刀鍛冶生命13301

【烈震撃・煌】
・蓄積値を消費せずに蓄積値+1000程度のダメージを対象者に与える。
 ただし、浮遊している敵には効果がない。

【烈焔撃】
・充填30分 待機5分
・指定の敵2体に5000程度の固定ダメージ+蓄積値ダメージを与える。
・ただし、技能使用者の刀鍛冶が固定されると固定したNPCにしかダメージを与えられない。
 技能を使用すると蓄積値はなくなりますが、怒り状態は維持されます。


特化名技能名気合ウェイト覚醒       内容
鎧之取扱・拾不動挑発8803標的度Lv20
消費気合Lv10
敵単体の注意を引きつけ、自身の行動不能耐性を上昇させる。
百錬成鋼・参8405消費気合Lv10
生命力Lv10
蓄積値に応じて自身の生命力を回復し、防御力を上昇させ一定回数味方をかばう。
我身鍛造・煌士気玉35標的度Lv20
標的固定時間Lv10
敵全体の注意を引き、被ダメージ回数の蓄積状態を付与する。さらに蓄積値を最大にする。
真・不動挑発12003標的度Lv20
付与時間Lv20
敵全体の注意を引きつけ、自身の防御力と行動不能耐性を上昇させる。

【不動挑発】
・行動不能耐性の付与時間は60~65秒
・成功力覚醒がない、標的固定時間延長覚醒がない。固定時間は100~105秒
・挑発に失敗した場合は行動不能耐性は付与されない。
・行動不能不能耐性は非常に強力で、鎧鍛冶(知力306 魅力840)に仙論(知力772 魅力876)の「禁呪・絶」を100回使用しても1回も成功せず。ただ、賤ヶ岳の前田慶次の「祭」はレジれず。
201503309001.jpg

・釣り効果値の確認のため、下記の挑発技能効果図を用意しました。

<挑発技能効果図>
20150308003.jpg 

基本的に、整理番号1の挑発弐改で同一魅力の対象者を固定している場合を除き、固定できる率(10回中*回)が
安定せず、バラバラです。
 20150308004a.jpg

【百錬成鋼・参】
・使用しても蓄積状態を解除しない
・使用すると蓄積値分、自分の防御力を上昇させる。レベル2青:30秒 レベル1青:8分25秒
 ただし、現在の鎧の至り状態を上書きするため、蓄積値が200の状態で百錬成鋼を使用すると初期防御値+200の状態になる。
・蓄積値は物理/術攻撃を1回受けると200上昇する。蓄積値上昇アイコンが付いている場合は400上昇する。
     
蓄積値防御力上昇量回復量警護枚数
00960
2002002460
100010008010
2200220033691
4200420061682
5000500073592
10000672275825
鎧鍛冶 生命14396 防御力1483



【我身鍛造・煌】
・敵全体を固定し、蓄積値を10000にする。
・固定は単体固定扱いです。

【真・不動挑発】
・充填30分 待機なし
・レベル1付与(防御力×310%) 効果時間266秒
・挑発固定時間100~105秒 敵全体を単体固定属性で固定する。
・行動不能耐性付与 効果時間245秒

防御付与値の変化
防御力真・不動挑発後上昇値
鎧鍛冶13485568309.6%
鎧鍛冶15186218313.0%


特化名技能名気合ウェイト覚醒       内容
鉄砲之取扱・拾旋回射撃通常気合×750%
Lv70時:1500
10威力:Lv20
命中力:Lv20    

敵単体に間接攻撃を行い、術耐性を低下させる。一定確率で与ダメージが上昇する。

低速土竜撃ち5005威力Lv20
命中力Lv10
器用さLv10
使用から一定時間経過後に対象に攻撃を行い、同時に結界を解除する。対象が準備中の場合は麻痺効果を付与する。
狙撃・煌士気玉35威力Lv20
命中力Lv10
ウェイトLv2
挑発を受けても攻撃対象を選べる攻撃。対象を一定確率で麻痺させ、自身の標的固定状態を解除する。
全力射撃150012威力Lv20
命中力Lv10
腕力Lv10
選択した弾薬を最大99発消費して敵単体を攻撃する。消費した弾薬の数によって威力が上昇する。
※ウェイトは速込め弐あり  三連銃+一匁弾

【旋回射撃】
攻撃術耐性低下15%

1:【旋回射撃と旧技能豪砲射撃の効果比較】
安土城NPC鎧鍛冶でダメージ検証を行う
・旋回射撃には一定確率で追い風効果が付与される。ダメージが30%程度上昇
・旋回射撃と豪砲射撃のダメージ比較は、600程度異なる。
・ウェイトは全て速込め弐技能あり。


<攻撃力900>
技能名ウェイト覚醒12345678910平均
通常攻撃520672070202420092133200519621980202420752035
旋回射撃10威力 Lv.20/2094671282312310124649357967512801991112827932811096
豪砲二段10威力 Lv.20/2088289015882188988635901288389225882187108800
※数値赤字は追い風発動時の値

2:【刀の至り使用の場合の効果検証】
安土城NPC鎧鍛冶でダメージ検証を行う

<攻撃力900>
技能名ウェイト覚醒12345678910平均
通常攻撃521682169218621012107210121492206224922132161
旋回射撃10威力 Lv.20/20102359557102979553103981290510094100829524983910248
※技能名赤字は刀の至り使用 数値赤字は追い風発動時の値

3:【闘争心有りの場合の効果検証】
安土城NPC鎧鍛冶でダメージ検証を行う

<攻撃力900>
技能名ウェイト覚醒12345678910平均
通常攻撃521222086209622602208219321152185223422412174
旋回射撃10威力 Lv.20/209674132369839995910248988398951011412844981510551
旋回射撃10威力 Lv.20/209787100641017312786127491339099741325910246975911219
※技能名赤字は刀の至り使用 数値赤字は追い風発動時の値


4:【対人戦 相手防御力の差異によるダメージ変化】
20150312004.png   
【低速土竜攻め】
特殊行動中を示すアイコンが付加する。
威力は覚醒威力Lv16  攻撃力1000で下記図のとおり。
20150312001.jpg 

・行動パターン
20150314001.png    



【狙撃・煌】

20150312006.png
【全力射撃】
・充填30分 待機5分
・覚醒威力Lv0の際のダメージ図。 一匁弾でも三匁弾でも殆どダメージ変化はナシ。

20150312003.jpg 


特化名技能名気合ウェイト覚醒       内容
名匠之書・拾攻勢の構え4504    自身に、行動時に刀の極みが発動する状態を付与する
剛健の構え4504自身に、被物理行動時に鎧の極みが発動する状態を付与する
挑発・弐改7703任意の敵2体の注意を一定時間引きつけ、敵の士気を減少させる。
鋼の壁15004
味方全体への物理攻撃ダメージを軽減する。


【攻勢の構え】
鉄砲鍛冶 攻撃力1000 技能:旋回射撃でダメージを検証
防御力その他実装なし1枚2枚3枚
1安土城鎧鍛冶10770107121055810545
2仏門994千手加護(結界あり)4818521368255183
3軍学1301衛護の布石1230276842522747
4鎧鍛冶1480磐石の礎3227428943566058
赤字は追い風が乗っている

・刀の極みは重ねても効果がないのでダメージ上昇は無い。
・2、4に言える事は刀の極みを入れると結界や防御付与効果を殆ど無視している。
・3に言える事は刀の極みを入れても、衛護の布石効果(物理攻撃耐性上昇)を一定値は効果を発揮している。
・2、3、4、に言える事は刀の極みを入れても、元の防御力に依存してダメージを軽減している。ただし、軽減幅は少ない。

【剛健の構え】
・鎧の極みの防御力上昇は、元の防御力の約5倍まで
とあるが・・・実際にぶちかましで検証した場合の結果は以下
技能1回目2回目3回目4回目
防御力磐石の礎磐石の至り磐石の至り磐石の至り
14883272520662036203
技能1回目2回目3回目4回目
防御力磐石の礎剛健の構え1枚剛健の構え2枚剛健の構え3枚
14883272474356126201

技能1回目2回目3回目-
防御力剛健の構え1枚剛健の構え2枚剛健の構え3枚-
1488296544475464-

正確に倍にならないし、防御値で増える数値が変わっているのでややこしい結果が出ました。
その他の鍛冶屋の防御付与技能の詳細はこちらをご覧ください。

【挑発・弐改】
・挑発に成功すると相手陣営の士気玉を小玉2/10個減らす。成功しないと減少なし。
・成功率などは上記の不動挑発欄を参照してください。
・挑発成功率に関する詳細記事はこちらをご覧ください。


【鋼の壁】
・物理攻撃に限り80%程度軽減する
鉄砲鍛冶 攻撃力1000 技能:旋回射撃でダメージを検証
陣営技能対象者防御力効果時間
なし軍学1300314933224221
鋼の壁軍学130063662862844秒
堅磐気魂軍学1300151615761530109秒
赤字は追い風が乗っている



あと残り、神職、傾奇者になりました。
ただ、いつ仕上がるのかが不明ですが、やり遂げたいです。
他のブログのように面白い事や笑ってしまう事などのネタが皆無ですが、お読みくださりありがとうございました!





-番外編-
新キャラ育成風景
201503131159.jpg

Trackback
Trackback URL
プロフィール

みかん之野望

Author:みかん之野望
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。