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勇士の章 神職新技能

神職の新技能です。
情報間違い、記述ミスについては判明次第修正します。
情報の正確性は保障していませんのでご了承ください。

子守の連歌に関して記述を追加しました。


検証日:9月20日~9月23日 ※検証時間 約15時間

上位心得
技能名消費気合ウェイト覚醒内容
全体解呪・伍7205-味方全体にかけられた呪詛3つと、行動時生命力ダメージ、回復量低下、標的混乱を解除し味方の士気を増加させる。
神恩の儀・参7205-味方全体の気合の回復を早くする。
抜刀舞7205-敵3体に間接攻撃を行う。



▼上位心得についての補足

全体解呪・伍:使用時に小玉3/10上昇

神恩の儀・参:半自動技能になり、一度消されても手動で再実行すれば気合韻・四の状態になる。

抜刀舞:ネタ技能 気合削り量も大して多くない。関ヶ原のやわらかいNPCの場合は攻撃力×6倍くらいのダメージ?

神職(神典):攻撃力450
20160923_001.jpg 

神職(神典):攻撃力950
20160923_002.jpg

        


【神典・拾弐】
技能名消費気合ウェイト覚醒内容
暗月の矢8565気合被害Lv.20
ウェイトLv.2
命中力Lv.10
腕力Lv.10
蓄積状態を維持しつつ、敵単体に矢を放つ。技能準備状態に特効。2回分の行動蓄積値が加算される。
満月祭儀・弐6004生命力Lv.20
知力Lv.10
 自身に結界を張り、行動回数に応じてダメージを増加させる蓄積状態を付与。蓄積回数の上限が満月祭儀より高い。
八百万和魂8806生命力Lv.20
魅力Lv.10
 味方全体に、選択した2属性の付与を行う。回数制限あり。
十六夜の朧矢12007威力Lv.20
命中Lv.20

器用さLv.10
蓄積消費の矢を放ち、蓄積を最大にする。さらに、その蓄積値を消費したとき、一度だけ3,000加算する。


暗月の矢  攻撃力1000で安土城鎧鍛冶を攻撃した場合 

特徴:物理/術耐性低下15%  蓄積値加算:2000
12345678910平均
53085198524953315118515853305324519150945230


比較用:天照の耀き 攻撃力1000で安土城鎧鍛冶を攻撃した場合 ※覚醒マックス
下段は蓄積値のため 差し引いた8164が本来のダメージ値
12345678910平均
100259723101491003910028101071021010253102551085510164
20002000200020002000200020002000200020008164.4


『結界ありのPCキャラへのダメージ/気合被害効果の付与有無での変化』
20160923_003.jpg 


満月祭儀・弐  
蓄積値上限は8000 ※下位技能の満月祭儀は6000
結界枚数は2枚 反射ダメージは被害ダメージの100% 
結界はダメージ軽減効果あり

反射結界効果のサンプル 上段:結界あり 下段:結界なし
20160923_004.jpg 


八百万和魂
▲:ウェイトマイナス4
▲:260上昇
▲:知力/魅力260上昇 ※特に数値上昇に知力は依存せず
▲:攻撃力260上昇? ※正確に計測する方法がありません。
効果時間:6分30秒 ※レベル2時間は30秒
回数制限:3回




十六夜の朧矢<<奥義>>

特徴:待機時間なしで戦闘開始時に使用可能。

20160923_005.jpg 



【古神典・拾弐】
技能名消費気合ウェイト覚醒内容
荒魂宿光・参8405ウェイトLv.4
魅力Lv.10
味方2人に、攻撃にダメージを追加する状態を付与する。重ねがけで効果が上昇。
 複数体攻撃へは効果が低下する。
全体与生命なし6標的度Lv.10
耐久力Lv.10

生命力Lv.10
 自身の生命力の20%を消費し、自身以外の味方全体に分け与える。回数制限あり。
降神気合韻9606生命力Lv.20
知力Lv.10
味方全体の気合の回復速度を限界を越えて大幅に上昇させる。回数制限あり。
魂崩し9603呪詛時間Lv.20
消費気合Lv.10
成功力Lv.10

気合Lv.10
敵全体の気合消費量を倍増させる。


荒魂宿光・参
効果時間:2分40秒~2分45秒
榴弾砲火12345678910平均
1118614846148471168711620114931156711806114971186712241
荒魂の効果の検証用に実施。一定確率でダメージが上昇する技能。


荒魂宿光の効果指定は味方キャラを2名指定する。
上段は1キャラずつ指定した場合で、各キャラで6000ずつダメージが上昇
下段は重ね掛けした場合のダメージ上昇値で約9000上昇。



20160923_006.jpg 



複数の対象に使用した場合、対象の体数分に効果が減少してしまう。

20160923_007.jpg

なお、対人戦では非常に効果が低く、重ね掛けしても800程度しかダメージが上昇しない。


全体与生命

<特徴>
古神典の最大生命の20%を味方に分け与える。
最大生命値が10000の場合は、2000ずつ味方に分け与える。
ただし、最大生命値の20%未満の生命だと技の効果を発揮できない。
制限回数:3回
20160923_008.jpg


降神気合韻
効果時間は4分~4分10秒
気合回復量は魅力1000の状態で秒間87.39 10秒:873.9 60秒で5234.4


魂崩し<<奥義>>
敵全体の気合消費量を倍増させるが、レベル1の呪詛が2分間付くだけである。
待機2分 充填30分


【雅楽之妙・拾弐】
技能名消費気合ウェイト覚醒内容
連武具神楽7204付与時間Lv.20
ウェイト2
消費気合Lv.10

知力Lv.10
味方2人の右手武器攻撃力を一時的に増加させ、連歌状態を上昇させる。連歌状態が高いほど効果が上昇。
祝福の連歌7206呪詛時間Lv.20
ウェイトLv.2
成功力Lv.10

知力Lv.10
 味方全体の回避力を上げ、敵全体の命中力、回避力と連歌状態を下げる。
子守唄の連歌25776ウェイトLv.2
消費気合Lv.10
標的度Lv.10

魅力Lv.10
 敵全体を眠らせ、連歌状態を下降させる。連歌状態が低いほど効果が上昇する。回数制限あり。
不可侵の唄12007付与時間Lv.10
消費気合Lv.10
ウェイトLv.4

生命力Lv.10
味方全体に、術耐性と、物理耐性を付与する。選択した味方の連歌状態が高いほど効果が上昇。


連武具神楽

<特徴>
♪(連歌)上昇効果時間は2分20秒
付与時間は、レベル2は30秒、レベル1は6分

実際の効果を検証しようとしましたが、曖昧な結果のため公開できず。
検証方法は、医学(医療知識は外している)の救護壱(覚醒0)で検証を行う。

・杖攻撃力118の場合の救護壱の回復量は、800前後
・武具神楽の場合はそのまま118が付与されるので、回復量の想定は118×4=+472 で1272
♪連歌値試行1回目試行2回目試行3回目試行4回目試行5回目
013091212120212841204
113321333132512841315
213431323124513251333
313481302134013521315
412711278126112751248

連歌値が高い状態で使用しても効果が殆ど変わらず、連歌4の場合には逆に効果が下がっているように感じた。
武具神楽と大して効果が変わらない気がする。
※覚醒をあげてないので効果の低い乱数値であった可能性はあるが。


祝福の連歌


<特徴>
♪連歌低下
状態は1回使用するごとに-2減る。最大低下値は-4まで
器用さ上昇効果は、連歌状態がない場合は600であったが、♪連歌状態が1以上の場合は520だった。
器用さ上昇効果は4分35秒~4分40秒で、呪詛時間も同様であった。
呪詛低下値は-145以上

20160923_009.jpg 



子守唄の連歌

<特徴>
父と子を救え!真 (真田伝追加四)で動作を確認しました。
効果時間20~25秒程度の行動不能状態で、使用すると敵全体の連歌状態が-1
使用回数制限は3回
効果がこのクエストの場合は微妙なので戦術に組み入れるのは少し難しい。

子守之連歌



不可侵の唄<<奥義>>

<特徴>
耐性付与の上昇値が連歌状態値によって効果が変化する。
耐性付与は、物理/術の両方行われる。
既に付与されている耐性付与があれば、その効果も上乗せするが上限の80%は超えない。
耐性上昇時間は4分間
待機2分 充填30分

なお、雅楽の『祝福の祝詞』と組み合わせて使う場合は、連歌状態が祝福の祝詞は5分間のため
使用後5分以内に武装切替を行い『不可侵の唄』の発動が必要である。

連歌値012345
耐性上昇値5%10%20%30%50%80%

神明の唄が付与されている時に、連歌状態4で不可侵の唄を実施すると20%+50%で
その対象者のみ70%の耐性アップで、その他のキャラは50%となる。



【コメント】
雅楽だけがボスに強い特化技能が実装された。
神典と古神典は非常に厳しい立場となっている。

雅楽に関しては連歌を推してきているが、効果が曖昧で高くないので
効率的ではない。

覚醒を進め、流派技能による自動詠唱を使いつつボス攻略を目指すようにしたい。



検証記事をお読みくださり、ありがとうございました!


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